> HOME > あそび! > Krafties②

Krafties②

2012年08月18日

Krafties②



こんにちわ、どうも僕です。

このすてきなぞうさんのパーカーは Yulicieさんのグループギフトでした。
もう秋物の季節です。

それではkraftiesのはじめ方のつづきです。

スターターパックはrezして中身を取り出してね!
中身はHUDと3種類のテンプル、エネルギーカプセルがはいってるよ!

テンプルは追加で購入もできるけどL$かかっちゃうから
スターターパックはなくさないようにね(・ω・`*)ノ

まずはテンプルの説明からだよ!
snapshot
rezするとこんな感じだよ。

Home Templeからはwild krafitesが誕生するよ!

このwild krafitesを自分のkraftiesでやっつけようicon02
戦いかたはこの記事の下のほうにかいてあるよ。
レベル1−6のがランダムででてくるよ!
けっこう動き回るのからスカイよりも地上に設置するのがオススメ♪(´∪`*人)
テンプル自体はタッチすると消すこともできるから
景観がきになるかたは消すといいよ!
近くにプレイヤーがいないとwildは産まれてこないから離れても安心だね★


Crafting Temple
はソウルやアイテムがつくれるよ!
ソウルは前の記事にかいた、Fire,Water,Wind,Earthの4種類。
krafitesの属性みたいなものだよ(*´□`*)ダイジだね
この作り出したソウルをつかまえたwild kraftiesに
むすびつけることによって新しいkraftiesがうまれます!
つかまえるのは網を買わなくちゃいけないよ。
アイテムは回復アイテムや、防御力を上げるお守りなど
いろいろなものがつくれるよ!コレでパワーアップだね*′∀`)ノ゛
ソウルやアイテムの作成方法は長くなるので別記事にまとめるよ
気になるひとはwikiをしらべてね!


ちなみにソウルやアイテムは全てコピー不可、トランス可能なので
販売したりおともだちに渡せるよ!


Battle Temple
はまだあんまり使ったことがないんだ...(*'ム`*)
最大10人対10人のプレイヤーでチーム戦ができるみたいだよ!
チーム戦でトーナメントをやったりするのに使うんかも??
エネルギーを賭けて戦うこともできるみたいだよ!

Energy Capsuleは自分の得たエネルギーを保存しておくだいじなものだよ!

エネルギーは毎日、オフィシャルSIMにあるSHOP部分に宝箱があるので
そこから貰えるよ!
もちろんSHOPでも販売してるから購入してもいいね(b゚v`*)

snapshot
SHOPはこんな感じのところ。すぐにわかるよ。

Krafties②


Energy Capsuleをタッチするとこんなメニューがでてくるよ!
左側のInsertを選ぶと自分のHUDに入ってるエネルギーをカプセルにいれて、
右側のExtractを選ぶとカプセルにはいってるエネルギーを自分のHUDにうつせるよ!
このカプセル自体もトランス可能なのでエネルギーが入った状態で
お友達にわたすとエネルギーそのものをプレゼントできちゃうね!

エネルギーはCrafting Templeで
ソウルやアイテムを作成するときに使うんだよ!結構たくさん必要になるよ!

以上で基本的なテンプルの説明はおわりだよ。
Crafting Templeの操作はまたこんどだね(b'`*)

それではたたかってみよう!

Krafties②


HUDと自分のkrafitesを装着してね!

そしてHome Templeからうまれてきた
wild kraftiesをクリックしてみよう!

Krafties②


こんなメニューがでてくるので
そのままAttackをおしてね。
攻撃をはじめます!びびびび
Attackは一回押すだけであとは自動攻撃だよicon02
もういっかい wild krafites をクリックしてmenuできてきたら
allowを選ぶとほかのプレイヤーも一緒に攻撃することができるよicon02
ちなみにコンバットレベルが自分のものより高いものを
攻撃してもなかなか倒すことができないので
お友達と一緒に攻撃するか、弱いレベルのものを攻撃したほうがいいよ!
レベル高いやつに立ち向かってくそのスピリッツも僕は好きだよ。

攻撃がはじまると緑のオブジェクトがkrafitesの頭のうえにでてくるよ!
これは残りHPだよ。
赤くなるとダメージをくらってますヽ(★'`!)ノしんじゃう!


戦うと経験値、アイテムがGETできるよ!
アイテムはもらえないこともあるよ。。。
もらえるアイテムは、回復するものだったり、
Crafting Templeで作成するアイテムの材料だったりヾ(●'`●)ノ

Krafties②


チェリーがもらえたよヾ(●'`●)ノ
タッチするとmenuでてくるよ!
Heals:2はHPが2回復するよ。

To HUDでHUDのインベントリにはいるよ
ConsumeでkrafitesのHPを回復することができるよ!!

すぐに使わない場合はHUDにいれたほうがいいね!
Krafties②


字が汚くてごめんね!
HUDはこんなかんじだよ。
お友達を招待したり、自分のkraftiesのステータスを見たり、
HUDのインベントリを見たり、公式サイトがみえるよ。

HUDのインベントリっていうのは戦いでもらったアイテムをいれておくことができるんだ!
milkとかチョコとかナッツとかね。
たたかってる最中にこのインベントリをひらいて、
回復アイテムを選んで USEをタッチすると
回復するよ!
写真を載せたかったけど僕のHUDなんでかインベントリが表示しないんだ。。。
そーゆうこまったときは
オフィシャルグループのグループチャットで質問してみるといいよ!



Posted by :.たんぽぽ.: at 17:17│Comments(0)あそび!


同じカテゴリー(あそび!)の記事画像
進撃のたんぽぽ!!!!!!!
そくてん!!
ないとべあ-
ちょっとお出かけ。
はつもうでっ!!
はつもうで!
同じカテゴリー(あそび!)の記事
 進撃のたんぽぽ!!!!!!! (2013-07-01 01:49)
 そくてん!! (2013-04-11 20:05)
 ないとべあ- (2013-02-24 18:27)
 ちょっとお出かけ。 (2013-02-06 19:56)
 はつもうでっ!! (2013-01-02 01:13)
 はつもうで! (2012-12-31 20:19)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。